2010年10月27日水曜日

朗読会 at ORK

昨日、静岡の伊勢丹近くにある、カフェOAKで朗読会がありました。
前座で丸山の研ちゃんが、ギターを弾きました。
三曲のみでしたが、ドキドキしながら聴いていました。
これからも、応援していきたいです。
生演奏。緊張感があるからこそ!いいですね・・・!
楽器をひとつも弾けない私はただただ、すごいな~とみとれてしまいました(笑)
なぜあんなに指がうごくの??
朗読は、俳優の中山一朗さん。
素晴らしい朗読です。存在感のある声。俳優さんってやっぱすごい。
いろんな場面が見えてくる・・・!不思議です。
とくに、絵本の「ひろしまのピカ」の朗読、原爆ドームにはじめて行った時の気持ちがよみがえってきました。

最近、あまり本を読んでいないので、物語が頭の中を流れていく気持ちよさを感じた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿