2014年2月8日土曜日

土になる夢


土になる夢を見ました。
1年以上前のこと。
私は土になって空を見上げ(鳥などが飛んでいるのが見えた)、
ちいさな生きものになって、ありとあらゆるものを食べました。
「食べる」というより、体を通していた。
でもどうしても、体が受けつけられないものがあって、私は吐き気で眠りから覚めました。
なぜ吐き続けるのか。
それはその食べ物に悲しい思い出があったから。
 
不思議な夢でした。
思いつめていた時期にそんな夢。
なんだか空から答えが落ちて来た感覚。
見えない何かに導かれた世界。
 
木を彫っている時、いつもその夢のことを想っていました。
 
 
木の人は朝の光を浴びて気持ちよさそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿