2014年2月3日月曜日

甲府


 
sensenciでの個展がはじまりました。
初日から多くの方に見て頂き、本当に嬉しい限りです。
来て下さったみなさんありがとうございます。
たくさんの感想をいただきました。
かみしめつつ、次へ進もうと思います。
 
一週目がおわり、姉とsensenciファミリーで
山梨県甲府市に行ってきました。
アーティストインレジデンスをやっているAIRYへ。
 
甲府の街を歩いたのは初めてのことでした。ちょうど節分の日で、頭に角をつけた大人やこどもたちが屋台でごはんを食べている。突然筆で字をかいていいというスペースがあったりする。という不思議な風景が広がっていました。
 
姉の知り合い、AIRYを主催されている方にお会いして、AIRYと甲府の街を案内していただいた。
私はレジデンスに参加するほどの体力はないのだが、そんな施設にとても興味がありました。なんだか大学の寮みたいで親近感がわく。
ちょうど滞在制作をしていた韓国人の作家さんにもお会いしました。世界中を飛び回るタフな韓国人。兵役を経た人は違うな~。なんて。
 
アーティストの繊細な表現を受け取れる目なり耳なり体をもった人たちを社会に増やすということ。
そしてもちろんイイ作家を支えるという事について考えた。
 
うーーーん。
 
私はまず自分のできることをもう一度考えよう。
 
茶室のあるカフェにおいてあったアフリカの植物の種に、私は完全に腰を抜かされました。
神様はすごい。
きっとものすごい修行の末の成果なのだろうな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿