2014年2月15日土曜日

2/15

静岡新聞に今回の個展情報を掲載して頂きました。
ありがたいなぁ。
本当にたくさんの方に支えられて、甘えさせてもらっていることを実感。

先週も今週も、本当に見て頂きたい方々に作品を見て頂きました。
私の個人的なものが、共有される瞬間。響いたと感じられる時、幸せだなと感じます。
でも、やりきれなかった事の方が今回は多過ぎて、しっかり次回に、がばっとみせられるようにしなくてはと思います。

今の女性の生き方について、1月のUDONOSの展示からずっと問われています。
今日もある作家さんとそんな話になり、しばし考えました。
結婚して強く感じるのは、女性には役割があると。当たり前ですが。わたしたちはすでに受け皿であり、何があってもやはり受けられるようでないといけないなという事です。
悲しくもあり、でもそれが女性の強さでもあり、素晴らしさ。
女性である私が女性のことを主張するのはなんだかエゴっぽいですが、女性なんだと結婚すると、作品を発表すると、意識せざる負えないです。

時代が人を作る。
これからどんな人が、どんな社会が作られていくのだろうか・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿