2011年2月15日火曜日

比田井利予のつくる帽子

 ちょっと自慢したいです。
いつの間にか増えた私の帽子コレクション。
全部私の友達のお手製なんです。
どれも大事にかぶっています。

誕生日のたびに彼女は私に帽子をプレゼントしてくれます。
毎度毎度ナイスな帽子。
この前、24歳の誕生日を迎えた時、わざわざ東京から届けに来てくれました。
夏にかぶれるようにとブレードでできた涼しげな帽子でした。
感動・・・。

一生ものです。

彼女が帽子職人になってから早3年?みるみる腕をあげています。そして私の好みまでわかっているじゃぁないか!
生地のセンスがよかったり、ちょっとしたワンポイントがついていたり、なかなかそのへんじゃ似たようなものはないんです。




私の頭には利予がつくった帽子がいつもちょこんとのっかっています。彼女の誕生日の6月9日(虫の日)にはなにをあげようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿