2012年9月26日水曜日

クヌギの引っ越し

すっかり秋めいて、まんまと風邪をひきました。

夜、お散歩していると涼しいさわやかな風が顔に吹き付けて気持ちいいです。

先日、うちでドングリから育てたクヌギの苗(大)を父の実家の山へ植えてきました。
ベランダから大自然へ。[大丈夫かな?]と親心に時々心配になります。

木を触るようになってから、自然へと関心がむかい、ついにはブナの種はどこへいったら拾えるのか・・・なんてひそかにたくらんでいるのです。
今日、能の太鼓をたたくベテラン奏者の方が[(太鼓を)たたくことは命のやりとり]とおっしゃっていました。
命のやりとり・・・[つくる]ことはまさに命のやりとり。
まずは木についてとことん知ろうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿