2010年9月13日月曜日

遠州横須賀ちっちゃな文化展

静岡の掛川市の海沿いにある大須賀町では、毎年遠州横須賀ちっちゃな文化展が行われています。
城下町である大須賀町は、古くからのお祭りや建物が残っていて、そこで暮らしている人たちも優しく情熱(!)であふれている人たちばかりで、私の好きな町のひとつです。
今年も10月22~24日に開催されます。町並みが美術館になります。
とっても、ゆったりとして素敵な文化展なんですよ♪
おいしい羊羹、ラーメン、お醤油にも出会えます!

わたしも作品は出しませんが、永田材木店さんでのsensenci企画にかかわっていて、今日もその話し合いに参加して来ました。

ひとつの作品を何人もの人たちがかかわって作り上げる。
なかなか簡単なことではありません。
作品のテーマは「つながり」。
どうか人と人の思いがつながって、その集積が形として現れ、伝わりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿